MENU
ニュース お客様のあらゆるニーズに合わせた「太陽光発電システム」や「蓄電池」をセレクトして、ご提案する「停電レス・救」の販売を開始
2020年9月8日 プレスリリース

お客様のあらゆるニーズに合わせた「太陽光発電システム」や「蓄電池」をセレクトして、ご提案する「停電レス・救」の販売を開始

当社は、電気代を削減して“いつもの、暮らしを支える”だけでなく、災害などによる停電といった“もしもの時、大切なライフラインを守る”、そして“すべての家庭を、停電レスに”するために、それぞれのお客様にとって最適な「太陽光発電システム」と「蓄電池」をご提案する「停電レス・救(きゅう)」の販売を開始します。

 

 

発売の経緯

昨今、電気料金が上昇傾向にあるだけでなく、コロナ禍の影響によるテレワークなどで在宅時間が増え、家庭の電気使用量も増加傾向にあります。また、台風・大雨による水害や、地震といった災害が多く発生し、直接的な被害や停電などによる間接的な被害に、多くの方々の生活が脅かされる場面が増えています。
そこで、電気代を削減して“いつもの、暮らしを支える”だけでなく、災害などによる停電といった“もしもの時、大切なライフラインを守る”、そして“すべての家庭を、停電レスに”するために、それぞれのお客様にとって最適な太陽光発電システムと蓄電池をご提案する「停電レス・救」の販売を開始します。

「停電レス・救」は太陽光発電の総合企業として20 年の実績があるエクソルが、お客様のあらゆるニーズに合わせた「太陽光発電システム」や「蓄電池」をセレクトして、ご提案します。さらに、既に設置されている太陽光発電システムさえもカバーする充実の保証制度や、停電時の生活をイメージできるエクソル独自のシミュレーターにより、お客様の生活により長く、深く寄り添うシステムであり続けます。

私たちエクソルは、「停電レス・救」により住宅屋根への全棟搭載を推し進め、人々の生活や生命の安全、暮らしの安心に対するリスクを減らします。そして、「太陽光発電の主力電源化」によるエネルギー自給率の向上を果たし、化石燃料の需要を減らしたいと考えております。

 

「停電レス・救」の特長

■ お客様のニーズや状況に合わせたエクソル厳選の商品による、最適な「停電レスの家」を実現

■ 設置済みの太陽光発電システムさえもカバーする「XSOL リパワリング補償」など充実の保証制度

■ “業界初”エクソル独自のシミュレーターにより、停電時に電気製品が、いつ、どのくらい使えるかイメージできます

プレスリリース内容や、製品の詳細につきましては以下のリンク先をご覧ください。

ic_blank 「いつもの、暮らしを支える。もしもの時、大切なライフラインを守る。すべての家庭を停電レスに。『停電レス・救』」の販売を開始(PDF:461KB)

ic_blank 製品ページ:停電レス・救