MENU
ニュース 【当社の太陽光発電システムを15 年間無償保証】のご案内

ニュース

2017年4月4日 プレスリリース

【当社の太陽光発電システムを15 年間無償保証】のご案内

 当社は、2017年4月より、当社製品を使用した太陽光発電システムの無償で保証するXSOL保証の保証期間を、10年から15年間に変更します。

20170404_xsolwarranty_PRESSRELEASE

 

1.身近になった太陽光発電をより安心して長期間ご使用いただくために

 4 月から改正FIT 法が施行され、太陽光発電はより安全に安定的に稼働することが求められます。そこで当 社では、以下の条件を満たす太陽光発電システムの無償保証期間を10 年から15 年へ延長し、長期間の安心をご提供します。
・当社ブランドの太陽電池モジュールおよびパワーコンディショナを使用していること
・当社基準に沿った施工がされていること
 なお、当社ブランド以外の太陽電池モジュールまたはパワーコンディショナを含む場合の保証期間は、従来通り10年となります。当社製品の高品質なシステムを、より安心して長期間ご使用いただくことをねらいとしています。

 

2.生活に寄り添った住宅用太陽光発電システムであるためのご提案

 当社の住宅用太陽光発電システムを家と共に、20年、30年と長く使っていただくために、FITによる10kW未満の電力買取期間である10年を超える保証をご提供します。
 また、この4月より新たな高出力単結晶モジュールを販売開始。特に住宅用システムにおいては、屋根の大きさに合わせて240W(48セル)と300W(60セル)のサイズ違いのモジュールをコンビネーションで設置する方法もリリースしました。
 高出力、高品質の太陽光発電システムが、FIT 期間に限らず長い年月を家やご家族と共にあり、ご家庭の電力を安定的にご提供できるよう、商品ラインアップの強化と同時に保証も手厚くいたしました。

【当社の太陽光発電システムを15 年間無償保証】(PDF)

関連XPRESS Web