MENU
ニュース 京都銀行とサステナビリティ・リンク・ローン契約を締結
2022年2月28日 プレスリリース

京都銀行とサステナビリティ・リンク・ローン契約を締結

当社は、株式会社京都銀行(頭取:土井 伸宏、本店:京都市下京区。以下、京都銀行)と、サステナビリティ・リンク・ローンの融資契約を本日締結したことをお知らせします。

契約の経緯と概要

サステナビリティ・リンク・ローンとは、借り手によるESG戦略と整合した取組目標「サステナビリティ・パフォーマンス・ターゲット(SPTs)」を定め、目標の達成度合いに応じて金利引き下げ等のインセンティブを設定する融資手法です。

京都銀行は、社会的課題、環境問題の解決に資する取り組みが地域企業にとって重要な経営課題となる中、取引先のSDGs・ESG経営をサポートし、取引先のさらなる発展と持続性のある地域社会の実現を目指し、2021 年5 月よりサステナビリティ・リンク・ローンを開始しました。

当社においては、目標達成時の金利メリットを京都府の環境問題やその課題解決に必要となる施策や活動などに寄付するなどし、地域社会の持続的な発展に貢献することを目指します。

私たちエクソルは、太陽光発電システムの普及を推進することにより、人々の生活や生命の安全、暮らしの安心に対するリスクを減らします。そして、「太陽光発電の主力電源化」によるエネルギー自給率の向上を果たし、化石燃料の需要を減らすことに貢献し続けたいと考えております。

 

■プレスリリースおよびサービスの詳細につきましては以下のリンク先をご覧ください

ic_blank 京都銀行とサステナビリティ・リンク・ローン契約を締結(PDF:83KB)