MENU
ニュース 鹿児島県で“「Re・リーフ」プラン”の提供を開始
2021年4月8日 プレスリリース

鹿児島県で“「Re・リーフ」プラン”の提供を開始

当社は、おおすみ半島スマートエネルギー株式会社(代表取締役:村上博紀、本社:鹿児島県肝付町、以下、おおすみ半島スマートエネルギー)と協働し、太陽光発電システムと蓄電池を初期費用0円で設置できる電気料金プラン“ 「Re・リーフ」プラン”を、鹿児島県で提供を開始します。

経緯と概要

「Re・リーフ」プランは太陽光発電システムや蓄電池により、災害などによる停電に強い家を実現するとともに、お客様に安価な電気をお届けするためのサービスです。そのために、システムの設置に係る費用をなくし(0円)、電気料金は月額固定のシンプルな料金プランといたしました。
設置するシステムの蓄電池は太陽光発電システムの容量に合わせたものとなります。災害等による停電が多発する中で、太陽光発電システムと蓄電池があれば、日差しのある日中だけでなく、雨天時や夜間でも蓄電池にためた電気を使うことができるので、ご安心いただけます。

「Re・リーフ」プランにより、お客様に安価な電気と停電時にも電気が使える安心をお届けするとともに、地域の皆様が必要とする電力を、その地域で創り消費する「電気の地産地消」による地方創生とエネルギーセキュリテイの確保に貢献したいと考えております。

また、「RE・リーフ」プランはエクソルが提案する「電気料金切り替えプラン」をもとに、おおすみ半島スマートエネルギーとともに作ったプランです。今後は、より多くのお客様にご利用いただくために、全国の地域新電力様やハウスビルダー様と協力し、新たなプランの展開を目指してまいります。

「Re・リーフ」プランの特長

■ 電気料金プランを切り替えるだけで、太陽光発電システムと蓄電池による停電に強い家を初期費用0円で実現

■ 電気料金プランは、月間400kWh まで電気が使い放題で月額9,850 円(税込)のシンプルな料金プラン※

■ 契約から10 年後にシステムが無償で譲渡されるため、さらに電気料金を削減できる

※ 月間の電力消費量が400kWh を越えた場合は、越えた分の追加費用が発生します。
  また、別途、燃料調整費、再生可能エネルギー発電促進賦課金を追加請求いたします。

 

プレスリリースおよび当社が提供する「電気料金切り替えプラン」の詳細につきましては以下のリンク先をご覧ください。

ic_blank 初期費用0円で太陽光発電システムと蓄電池が設置できる新しい電気料金プラン
鹿児島県で“「Re・リーフ」プラン”の提供を開始(PDF:433KB)

ic_blank 電気料金切り替えプランについて

一般の方のお問い合わせにつきましては、お手数をおかけしますが、おおすみ半島スマートエネルギー株式会社までお願いいたします。

<一般の方からのお問い合わせ先>
おおすみ半島スマートエネルギー株式会社
TEL:0994-36-8858(代表) 受付時間:9:00-17:00 ( 土日祝休み)
公式HP:http://opse.jp