MENU
ニュース ケイアイスター不動産の子会社Casa robotics、Looop、
エクソル3社協働 新サービス「IKI のいきいきでんき」を開始
2021年3月8日 プレスリリース

ケイアイスター不動産の子会社Casa robotics、Looop、
エクソル3社協働 新サービス「IKI のいきいきでんき」を開始

当社は、ケイアイスター不動産株式会社(代表取締役:塙圭二、本社:埼玉県本庄市、以下、ケイアイスター不動産」)の子会社Casa robotics 株式会社(代表取締役:細谷竜一、本社:群馬県高崎市、以下、カーザロボティクス)と、Looop(代表取締役社長: 中村創一郎、本社:東京都台東区、以下、Looop)と協働し、新たな電力プラン「IKI のいきいきでんき」を開始します。 

 

経緯と概要

「IKI のいきいきでんき」は、太陽光発電システムやポータブル蓄電池により停電に強い家を実現するとともに、お客様に安価な電気をお届けするためのサービスです。そのために、システムの設置に係る費用をなくし(0円)、電気料金は月額固定のシンプルな料金プランといたしました。
2 月13 日に発生した福島県沖を震源とする地震の際には約95 万戸が停電したように、災害等による停電が多発しています。その際、日差しのある日中は太陽光発電で発電した電気を、雨天時や夜間でも、ポータブル蓄電池にためた電気を使うことができるので、ご安心いただけます。

月間電気使用量の上限は250kWh で、上限まではどれだけ電気を使っても月額6,480 円(税込)の固定料金です。上限値を越えた場合は超過分の電気料金をお支払いいただくことになりますが、電気が使えなくなるなどのご不便をおかけすることはありません。また、設置して10 年後にはシステムがお客様に無償で譲渡されるため、電気料金を半分以下に削減できます。

カーザロボティクスでは今後、販売するすべてのIKIブランド住宅への太陽光発電システムの設置を目指します。エクソルはこの取組みにLooop とともに協働することにより、再生可能エネルギーをより身近にし、脱炭素社会の実現に向けた太陽光発電の主力電源化に貢献してまいります。

 

「IKI のいきいきでんき」の特長

■ 設置費用0円で太陽光発電システムとポータブル蓄電池による停電に強い家を実現

■ 電気料金プランは、月額固定のシンプルな料金プラン

■ 契約から10 年後にシステムが無償で譲渡されるため、さらに電気料金を削減できる

プレスリリースの詳細につきましては以下のリンク先をご覧ください。

ic_blank ケイアイスター不動産の子会社Casa robotics、Looop、エクソル3社協働 新サービス「IKI のいきいきでんき」を開始(PDF:318KB)

一般の方のお問い合わせにつきましては、お手数をおかけしますが、Casa robotics 株式会社(カーザロボティクス)までお願いいたします。

<一般の方からのお問い合わせ先>
Casa robotics 株式会社(カーザロボティクス)
TEL:0120-24-0870 受付時間:10:00-19:00 (水曜日休み)