MENU
ニュース 【住宅向け太陽光発電新パッケージ「SOLAFULL(ソラフル)」発売開始】

ニュース

2018年5月9日 プレスリリース

【住宅向け太陽光発電新パッケージ「SOLAFULL(ソラフル)」発売開始】

この度当社は、住宅向け太陽光発電システムの新パッケージ「SOLAFULL(ソラフル)」の発売を開始します。
住宅屋根に合わせた最大・最適容量の算出が簡単で、屋根材にかかわらず一律のkW単価設定のパッケージ商品です。販売店様は、お客様へのご提案までの工程が短くなるので、スピードアップを図れます。また、お客様にとっては、希望の設置容量や予算に応じた検討がしやすくなります。

発売のねらい

 「限られたスペースを最大限に活用し、出来るだけ多くの発電量を確保したい」というユーザーニーズがある中で、メーカーごとにサイズが異なる太陽電池モジュールを比較検討して屋根に対する最大・最適容量を算出するのは、販売店様にとっては手間の掛かる作業となっています。
 そこで、複数の太陽電池モジュールの組み合わせにより、屋根に対する最大・最適容量の算出が簡単で、屋根材や太陽電池モジュールが異なる場合でも、垂直積雪量99cm まで一律のkW 単価設定の太陽光発電システムパッケージ「SOLAFULL」を発売します。販売店様においてはお客様へのスピーディーなご提案の実現を可能にし、お客様は太陽光発電システム一式のコストが分かりやすくなるので、希望の設置容量や予算に応じた検討が容易になります。

「SOLAFULL(ソラフル)」の特長

1.複数の太陽電池モジュールの組み合わせにより、屋根への最大・最適容量での設置を実現
2.kW 価格が一律で、最大・最適容量の算出が簡単なのでスピーディーな提案が可能

【住宅向け太陽光発電新パッケージ「SOLAFULL(ソラフル)」発売開始】(PDF)

 製品ページ:住宅用太陽光発電システムパッケージ SOLAFULL