MENU
ニュース 【X-large シリーズの営業ライセンス契約を開始】のご案内

ニュース

2017年2月1日 プレスリリース

【X-large シリーズの営業ライセンス契約を開始】のご案内

 当社は、2017 年2 月1 日より、土地に空きスペースが無くても増設できるオリジナル工法X-large シリーズについて、同シリーズによる増設工法の営業活動を希望する販売店との、営業ライセンス契約を開始いたします。

 

ライセンス契約について

1.概要

 特許を取得、出願しているX-large(第6045741 号)、X-large Fast(出願中)の X-largeシリーズの工法による増設の提案営業活動について、ライセンス契約の受付を開始するものです。

2. 契約条件について

当社の定める基本契約を締結していることが条件となります。また、自社施工を希望する場合、当社が実施する施工ID 講習を受講していただく必要があります。

3.ライセンス料について

対象案件見積もり金額の3%となります。

 

ライセンス契約のねらい

 X-large シリーズは、発電事業者の経済性を高めるだけでなく、増益分をもって改正FIT 法で必要になるメンテナンスや安全性向上の追加に対応していただきたいという狙いがあります。このような動きをライセンス 契約によって全国に波及させることで、太陽光発電所の長期安定稼働を実現することに寄与し、基幹電源とし ての発展・普及を推進したいと考えております。

 

*掲載情報は発信日時点の内容です。継続的な開発および改善などにより、製品・サービスの仕様は予告なく変更になる場合があります。

 

【X-large シリーズの営業ライセンス契約を開始】のご案内

関連XPRESS Web