MENU
ニュース 【太陽光発電所に係る権利等を購入】のご案内

ニュース

2016年10月6日 プレスリリース

【太陽光発電所に係る権利等を購入】のご案内

 当社は2016 年9 月28 日(水曜日)に、株式会社ジオネクストの連結子会社であるエリアエナジー株式会社から太陽光発電所に係る権利等を購入いたしました。今後、当社施工により太陽光発電所を建設し、発電所の購入希望事業者へと販売いたします。

 

1. 購入の経緯

 株式会社ジオネクストの連結子会社であるエリアエナジー株式会社から太陽光発電所に係る権利等を購入いたしました。購入する発電所の所在地は青森県青森市で、想定発電出力は600kW です。権利の内容は、土地の所有権、太陽光発電所の権利(経済産業省設備認定ID と電力会社との受給契約に関する権利義務)になります。

2. 今後の事業予定

本案件につきましては、厳格な設計・施工基準に基づき太陽光発電所を建設し、発電所の購入希望事業者へと販売いたします。販売後もメンテナンス対応にて長期安定稼働をサポートします。当社では本案件だけでなく、引き続き、太陽光発電所の権利等を購入し、建設した上で販売する事業を行います。事業を通して長期安定稼働を実現できる発電所の拡大に取り組んでまいります。

 

【太陽光発電所に係る権利等を購入】のご案内

関連XPRESS Web