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お客様へ大切なお知らせ

【お詫び】蓄電池ユニット診断機能ソフトウェア実施後の再作業のお願い

2023年6月
販売元:東芝エネルギーシステムズ株式会社(※)
製造元:オムロンソーシアルソリューションズ株式会社

 拝啓 平素は当社ならびに東芝エネルギーシステムズ株式会社の製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。製造元オムロンソーシアルソリューションズ株式会社の「太陽光発電用ハイブリッド蓄電システム」に使用している蓄電池ユニットによる事故防止を目的に、 2022 年 7 月から 蓄電池ユニットの充電率の調整、 2023 年 4 月から蓄電池ユニットの安全性をさらに高めるためのソフトウェアの更新をご案内、対応を進めて参りました。

 しかし、先日実施させていただきました蓄電池ユニットの「診断機能ソフトウェア更新作業」におきまして、6 月に問題があることが発覚し、現在、急ぎ原因の調査・解析を進めているところでございます。
そのため、現在、診断機能ソフトウェア更新作業のご予約および作業を停止させていただいております。
 今後の対策が確定するまでの間、蓄電池ユニットの安全性を高め、お客様に安心してご使用いただくために、一時的に充電率を 70%に再設定する訪問作業を実施させていただくようご協力をお願い申し上げます。

 充電率の調整作業は、当社もしくは当社委託先作業者がお客様宅をご訪問して対応させていただきます。
具体的な作業日程の調整につきましては、作業拠点より、あらためてご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

 誠に勝手なお願いでお客様にご迷惑をお掛けすることとなりますため、実施していただいたお客様には、ご迷惑料として 1 万円分のギフト券を送付させていただきます。

 お客様には、ご不便、ご面倒ならびにご心配をおかけしますことを謹んで深くお詫び申し上げます。
今後とも、より一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続き当社製品をご愛用賜りますようお願い申し上げます。

敬具

1.当面のご予定について

 本状、到着後、2~ 3 日をめどにお客様宅に当社の作業委託先から、お電話等にて作業日の日程調整のご案内をさせていただきます。
 なお、蓄電池お問い合わせ窓口からのお電話で連絡が取れない場合、当社もしくは当社委託先の技術員が訪問させていただくことがございますので、ご了承の程お願いします。

2.充電率の調整作業について

 お客様に安心してご使用いただくために、充電率の調整作業のご協力をお願い申し上げます。この調整作業は、一時的に充電率を最大 70%に制限するもので、充電率を最大 70%に制限することで安全にご使用いただけることを、当社と製造委託先とで確認しております。

3.今後の対策のご案内時期について

 2023 年 10 月ごろ(予定)に、当社の作業委託先からお客様宅に、お電話または書面(郵送)等にてご案内をさせていただきます。

4.本内容に関するお問い合わせ先

蓄電池お問い合わせフリーダイヤル
電話番号 0120-386-091(無料)
受付時間 9:00~21:00(12/29~1/3を除き、土日祝も受付可)

◆個人情報のお取り扱いについて

 お客様からご提供いただいた個人情報は、当社プライバシーポリシーに従ってお取扱いいたします。
プライバシーポリシー詳細につきましては当社ホームページをご確認ください。

■URL:https://socialsolution.omron.com/jp/ja/general/privacy.html


(※)東芝エネルギーシステムズ株式会社の国内住宅向け太陽光発電システム事業は、2023年3月15日以降、株式会社エクソルに譲渡され、株式会社エクソル及びその子会社においてサービスを継続しています)