MENU
ニュース 脱炭素社会実現を目指す「気候変動イニシアティブ」への参加について

ニュース

2018年10月25日 プレスリリース

脱炭素社会実現を目指す「気候変動イニシアティブ」への参加について

この度、脱炭素社会の実現に向けて気候変動対策に取り組む日本の多様なアクターの活動を活性化し、世界に発信していくことを目的としたネットワーク「気候変動イニシアティブ」に参加いたしますので、お知らせします。

気候変動イニシアティブは、気候変動対策に積極的に取り組む企業や自治体、団体などの情報発信や意見交換を強化するためのネットワークとして設立され、「パリ協定がめざす脱炭素社会への転換は、新たな成長と発展の機会を生み出す」という認識のもと活動を展開します。この理念が、太陽光発電の普及促進による、エネルギー自給率の拡大、地球環境保全を使命と考える当社理念との親和性が高いことから、イニシアティブの活動に賛同し、参加いたします。

当社は「太陽光発電の総合企業」として、太陽光発電の普及促進と長期安定稼働の実現に向けて、コスト低減とともに安心・安全をお届けすることが最重要と考えています。そのため、機器だけでなく施工をはじめとするすべての品質・クオリティにこだわり、設計・調達・建設・メンテナンスまで含めたワンストップソリューションに取り組んでまいります。

 

【脱炭素社会実現を目指す「気候変動イニシアティブ」への参加について】(PDF)

気候変動イニシアティブ公式ページ(外部サイト)