MENU
よくあるご質問 XSOL保証・災害補償・出力制御保証

XSOL保証・災害補償・出力制御保証 | よくあるご質問

【XSOL保証・XSOLプレミアム保証】モジュールとパワコンはエクソルから購入し、延長ケーブルを販売店で用意した場合、保証は付帯されますか?

付帯できません。モジュール、パワコン、延長ケーブルを必ず当社から購入いただくことが保証付帯の条件です。

【XSOL保証・XSOLプレミアム保証】モジュール、パワコン、延長ケーブルは、エクソルから購入し、架台のみを販売店で手配したいのですが、保証は付帯できますか?

保証付帯できます。ただし、架台は保証対象外です。当社からご購入いただいた機器類のみ、保証の対象となります。

【XSOL保証・XSOLプレミアム保証】自家消費のシステムでも、保証は付帯可能ですか。

付帯可能です。

【XSOL保証・XSOLプレミアム保証】既にXSOL保証を付帯している案件を後からプレミアム保証に変更することはできますか?

変更できません。一旦XSOL保証書が発行された案件に、プレミアム保証を付帯することはできません。

【XSOL保証・XSOLプレミアム保証】実際にXSOLシステム保証が適用される場合は、どのような対応になるのでしょうか?

当社に修理依頼をいただき、対応した結果、製品に瑕疵があった場合、保証規定に準じて無償での対応となります。

【XSOL出力制御保証】補償申請は、いつ、どのように行ったらいいですか?

設置完了日より6ヶ月以内に申請してください。それ以降の申請は、お受け付けできませんのであらかじめご了承ください。住宅、低圧案件の場合は、XSOLシステム保証の申請時に出力制御補償の申請書を添付してください。

【XSOL出力制御保証】実際に出力制御が発生した場合、どのように補償金を受け取るのですか?

当社HPなどで別途ご案内予定です。

【XSOL災害補償制度】保険に加入していることを証明する書類がほしいのですが、施主様に保険証券は発行されますか?

発行されません。施主様には補償の内容を記載したXSOL災害補償サービスカードを発行しています。

【XSOL災害補償制度】補償期間を延長することはできますか?

延長することはできません。10年が経過した時点で補償は終了となります。

【XSOL災害補償制度】XSOLシステム保証の対象外案件であっても、災害補償は付帯可能ですか?

付帯可能です。原則、エクソルよりシステム(モジュール、パワコン、延長ケーブル)を購入いただいた案件は、全て補償の対象です。

【XSOL災害補償制度】実際に災害による被害が発生した場合は、どのような対応になるのでしょうか?

日本リビング保証に直接連絡いただき、被害の申請を行っていただきます。

よくある質問一覧へ